2018年4月8日日曜日

小田原リーグ男子開幕戦

皆さん、こんにちは。小田原校の小池です。
本日、小田原市の城山庭球場にて小田原リーグ男子5部の初戦を行いました。
(去年からD-tennisで参加しています。)
きょうの対戦チームは小田原高校OB会の皆様。
クレーコートの為、朝から両チーム協力してコート整備をから始まったので、良い雰囲気の中で試合が出来ました。本校からの参加者が7名小田原校から4名、計11名で試合に臨みます。試合方法はダブルス4試合、シングルス5試合、全て3セットマッチですが、ファイナルセットは10ポイントタイブレークとなります。午前中は3面で展開したので、「早く終わるかな」なんて思っていましたが、手に汗握るゲームばかりで、ダブルスは3勝1敗そのうち3試合がスーパータイブレークの大熱戦。スコアも10-8、10-7、8-10と何方に転んでもおかしくありませんでした。シングルスも3勝2敗と勝ち越しましたが、スーパータイブレークが2試合と、こちらもドキドキのゲーム展開でした。結果6勝3敗でD-tennisの勝利となりました。小田校OB会の皆様、ありがとうございました。D-tennisのメンバーの皆様、お疲れさまでした。この様な、素晴らしい試合を運営頂いている、小田原テニス協会の皆様、感謝いたします。次回は6月3日です。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ウィンブルドン決勝‼️

準々決勝の錦織選手対フェデラーは芝生の王者フェデラーの超攻撃テニスに錦織選手は翻弄されてしまいましたね。ファーストセットこそ先取しましたがフェデラーが色々と試しながらなっていた気がします。 セカンドセットは猛攻撃をうけましたね。 後のセットもなんとかサービスキープをする錦織選...